2002 AJSA SKATEBOARD CHAMPIONSHIPS 第1戦
GIRL SK8BD - Who is the BEST!(4.27-28 / B7 SKATEPARK・三重県志摩)

日時:4月27日(土)〜28日(日)
場所:B7 SKATEPARK(三重県志摩郡)
種目:ストリート/プロ・アマ
主催:全日本スケートボード協会
特別協賛:Mチャーリー
協賛:AJSA加盟各社・各店
協力:B7 EAST SHOP

今年もAJSAは何が起こるかわからない! そして誰にもチャンスが有る!

■リザルツを見て頂ければ、誰もがビックリして腰を抜かしてしまうような事が起こった事に気づくと思うので、今回は大会について書く事が無い!
■去年の今頃も同じ事を考えていたのだが、秋にシーズンが終わり、開幕までの6ヶ月で色々な事が、いとも簡単に変わってしまうものなのだな・・と。例年地元有利と言われていたB7大会アマクラスだが、昨年までのエリートがプロに昇格したからなのか、今年は1名だけの決勝進出。優勝はAJSA初出場の前野恵志(ポップキッズ)文字通り全国デビューとなった。
■そのエリート達がデビュー戦で大活躍のプロクラズは混沌としてきた。トップ選手の海外進出などで大本命の欠場が多く予想される今シーズン、開幕から森本泰斗がやっちゃいました。今年の初めに2度目の海外遠征を経験し、大きな何かを土産に持って帰って来たのだろう。「誰にもチャンスが有る!」しかし、何もしてない人にはチャンスは来ない。とにかく今年も本格的に始動しはじめたコンテスト・シーズン。楽しく、悔いなく、ケガもなく。一緒に楽しんでいきましょう。