2002中部アマチュア・サーキット最終ランキング


中部アマチュア・サーキット第1戦・静岡沼津

日時:5月12日(日) 
場所:すぽーつらんどコジマ
主催:中部サーキット実行委員会
公認:全日本スケートボード協会
協力:すぽーつらんどコジマ/ユニコム

(左からフラビオ・西湖・小林)

関東、関西に続いて静岡県沼津で開幕した中部サーキット。今年からの設立で中部地区の選手にとってはチャンスが増えた事でしょう。沼津ということで、関東からのエントリーも数多くみられ、多くの参加が予想されましたが、前日までの雨の影響か44名のエントリーとなった。10年ぶり以上?の静岡県での大会ともあって大会初参加の選手もチラホラ。
その中で地元の西湖徳人が安定した滑りとルーティンで堂々の優勝。愛娘を抱いての表彰式となった。2位には若干16歳のフラビオユキオが多彩なレールトリックで2位、惜しくも優勝は逃したが楽しみな16歳である。3位には本戦のB7開幕戦でも3位になり、勢いが感じられる小林幹夫が入賞した。
今回の大会で感じたのは、パーク全体をうまく使いこなせる選手が少ないという事だ。流れるようなルーティンワークを身に付ければ本戦でも上位に食い込めるだろう。
次戦は愛知のホリデーギア。昨年は70名以上のエントリーがあり、白熱した戦いが繰り広げられたが、さて今年の優勝は誰の手に。

賞品協賛:ソニック・月星化成・ハスコ・ASG・リアライズ・ビーインワークス・ムラサキスポーツ・ユニコム・アドバンス・メトロラウンジ・ハヤシトレーディング・JM(順不同)


中部アマチュア・サーキット第2戦・愛知半田

日時:7月14日(日)
場所:ホリデーギア ROCKETS
主催:中部サーキット実行委員会
公認:全日本スケートボード協会
協力:新日本流通開発M/ユニコム

賞品協賛:○ハスコ○リアライズ○アドバンス○メトロラウンジ○ムラサキスポーツ○BPトレーディング○チャーリー○ユニコム○ハヤシトレーディング○JM○コーシン○セキノレーシング○ASG○順不同




中部アマチュア・サーキット第4戦・三重

日時:9月15日(日)
場所:B7 SKATEPARK
主催:中部サーキット実行委員会
公認:全日本スケートボード協会
協力:B7 EASTSHOP/ユニコム




■前日から降り続く雨で開催が危ぶまれたが、B7に集まってくれたみんなの気持ちが通じたかのように晴れ間も覗き、24名と少ないが少数精鋭の予選がスタート。コース回復を手伝っていただいた、選手、ローカルの方、また森本ご夫妻に本当に感謝したい。
■予選は大会常連の奥野恭平が文句なしのルーティンで1位通過。2位にはメキメキと力をつけてきた木佐貫正義。3位には第2戦のホリデーギアで優勝した、野田星二。
■決勝ではB7ローカルの逆襲が予想されたのだが、それを見事に黙らせてしまう程のルーティンで野田星二の優勝。あとでスタートする選手にはかなりプレッシャーとなったことだろう。2位には安定したレールトリックを見せた古川太地。3位には初の上位入賞となる長谷川悟が予選16位から見事に逆転した。難コースB7でこの上位陣を抑え優勝した野田星二はかなり自信もついた事だろう。来年はさらなる飛躍を目指してもらいたいものだ。
■中部サーキット発足元年の今年は、みなさんにいろいろ助けていただいて、感謝しております。来年も今年以上に盛り上がる大会を運営していきたいと思っております。みなさんどうぞ宜しくお願いもうしあげます。




賞品協賛:○ハスコ○リアライズ○アドバンス○メトロラウンジ○ムラサキスポーツ○BPトレーディング○チャーリー○ユニコム○ハヤシトレーディング○JM○コーシン○セキノレーシング○ASG○スポーツタカハシ○順不同