関西アマチュア・サーキット最終ランキング(暫定)



■暫定的に発表します。集計ミスが有った場合には事務局(03-3422-4188)まで至急ご連絡願います。


関西アマチュア・サーキット第3戦・ろーぐす

日時:8月11日(日)
場所:ろーぐす
主催:関西サーキット実行委員会
公認:全日本スケートボード協会
協賛:AJSA加盟各社/各店
協力:ろーぐす

■今シーズン最後となったコンテストは昨年同様エントリー者が激減した。エントリー選手も滋賀県、中部地区からのエントリーは多いが大阪からの選手が少なくなっているのが少しさびしく思えるのは私だけでしょうか? 
■そういった中、朝から我々スタッフがお盆の帰省ラッシュに引っ掛かりコンテスト会場に到着したのがお昼前と選手の方々と関係者にご迷惑をかけたことをお詫び申し上げます。
■コンテスト予選は、正午過ぎに暑さが増す頃にスタートとなった。最終戦といったこともあって各選手とも気合の入った滑りを見せここ最近のコンテストで後もう一歩というところで上位に食い込めない奥野 恭平(ハックルベリー)が予選トップの通過。順調に予選が終了し、予選通過者を発表後、決勝スタートといった時点で突然、雷雨に見舞われ一時コンテスト中断といった状況になり、一時の休息となった。雨が上ってコースも乾き決勝がスタートし、再スタートまでの時間が長すぎたのか、予選と打って変わり宮元孝昌が安定した滑りとトリックを決め優勝。2位は最近実力をつけてきている宮本将司が入った。今回、AJSAコンテスト初出場の今井達郎が堂々の3位とスタッフを驚かせた。また、ポップキッズからの他の2名の選手も初出場で予選を通過しており、これからが楽しみといった感じでコンテストは無事に終了した。
■今年も関西アマチュアサーキットにご協力して頂いたスタッフ、関係者、選手の皆さんに感謝と御礼を申し上げます。



賞品協賛:○ハスコ○リアライズ○アドバンス○メトロラウンジ○ムラサキスポーツ○BPトレーディング○チャーリー○ユニコム○ハヤシトレーディング○JM○コーシン○セキノレーシング○ASG○順不同



関西アマチュア・サーキット第2戦・ハックルベリー

日時:6月9日(日)
場所:ハックル ベリー
主催:関西サーキット実行委員会
公認:全日本スケートボード協会
協賛:AJSA加盟各社/各店
協力:ハックルベリー

■毎年この時期のコンテストといえば暑さと湿気が運営スタッフ、選手とともやられがちだが、今回は打って変わって晴天でおまけに気温も風がある為たいして上がらずコンテスト日和となった。エントリーは59名の選手が各地から参加、予選を3グループに分けて始まった。その第1グループのRampJack白江正義がレール、バンクトゥバンク、カーブボックス、クウォーター、フラットバンクを全て使いフリップトリックからエアートリックまでパーフェクトに近い滑りを見せ予選ダントツトップ。九州から一人で乗り込んだ田中洋史は完成度の高い滑りで予選2位、地元からのエントリー木佐貫正義がアグレッシブなローカルラインで3位通過と他の地元勢選手も予選の上位に.......                              ■決勝はジャッジが混戦する採点となり、スケートボードの滑りを優先するかトリックの難度を優先するかといった部分で頭を悩ます結果となった。結果、ウィナーに輝いたのは予選3位の地元ローグスからエントリー木佐貫正義がスピード、ラインの滑りで優勝。おしくも2位となった白江正義は予選同様の滑りは出来なかったが、回し系、レールトリック、エアートリックと何でもこなしこれからが楽しみな選手である。3位はB7からのエントリー井上直紀という順位となり、各選手とも決勝での集中力が運命を左右していたようである。
■ここハックルベリーでのお祭り(コンテスト)は、選手のマナーが向上しているように思えるのは私だけでしょうか?
■コンテスト会場でのマナーその1.タバコの吸殻は、灰皿へ(ポイ捨て禁止)。その2.空き缶、ペットボトルは分別して捨てる(地域によって異なる)。その3.パーク内での喫煙禁止(コンテストに限らず)。その4.他の選手の滑走もしっかり見学しましょう(予選落ちしたからといって決勝を見ずに帰るのは?)。その6.コンテスト中滑走選手の妨害になる場所で見学はしない。etc...各自再確認してみてはいかがでしょうか?

賞品協賛:ソニック・月星化成・ハスコ・ASG・リアライズ・ビーインワークス・ムラサキスポーツ・ユニコム・アドバンス・メトロラウンジ・ハヤシトレーディング・JM(順不同)


■関西アマチュア・サーキット第1戦・S.G COOL

日時:4月14日(日)
場所:Street Gear COOL PARK
主催:関西サーキット実行委員会
公認:全日本スケートボード協会
協賛:AJSA加盟各社/各店
協力:Street Gear COOL

開幕戦は福岡からエントリーの田中洋史が安定した滑りで他の強豪を抑え優勝

ついに始まりました今年の関西アマチュアサーキット、エントリーは南は九州から北は愛知県までと幅の広いエリアから57名の選手が参加。
予選は滋賀県からエントリーの木佐貫正義がパーク全体のセクションを使い第1位通過、2位も同じく滋賀県からのエントリー奥野恭平、2位、3位は、九州からエントリーの前田正義、田中洋史と続き上位に食い下がる九州男児の意気込みが見えた戦いであった。
しかし、決勝は他の強豪を見事に抑え九州男児・田中洋史が見事優勝! 決勝は木佐貫、奥野も本領を発揮できずという結果となった。
関西アマチュアサーキット開幕戦の結果は、パーク、ストリートというカテゴリー分けをしたレベルでなくどちらの滑りも心得、スケートボードが上手い選手が、上位に上がってきている=どれだけ冬の間パーク、ストリートともにスケートボードをやっていたかという答えだった気がする。次回の6月開催第2戦でのレベルアップしたこれからの戦いが今から楽しみである。

賞品協賛:ソニック・月星化成・ハスコ・ASG・リアライズ・ビーインワークス・ムラサキスポーツ・ユニコム・アドバンス・メトロラウンジ・ハヤシトレーディング・JM(順不同)