04チャンプ浦友和の入魂の2ndトライ!255点で完全制圧!

■快晴の予報もあって多くの選手を集めたチャンピオンシップであったが、土曜日に行われた予選2本目の途中で降り始めた雨により一時中断、選手ミーティングにより異例のサスペンデットとなり残りの11人は日曜日の朝8時から試合続行。午後の決勝は予定を変更して16人で行われた。





日曜の天気予報は土曜と違い良い方にハズレて午後には快晴になったのだが、体調管理を失敗したのか1本目は全体的にミスが目立って低レベル。しかし2本目には予選は低位置ながら選手ミーティングでも活発な発言で他の選手に気合いを入れていた浦友和がラストに決めたノーリーブラインドサイドヒール・B/Sリップスライドで会場の雰囲気がガラリと変わりハイレベルな決勝になっていった。

■2位には怪我から2年ぶりの復帰となった岡が地元の意地を見せたが、3位には沖縄から参戦の才、4位に立本、5位に三枝と、ここ数年つづいた地元有利の構図が崩れ200点upが3選手と見所満載の大会となった。







■今回のお楽しみイベントは新設された「親指BOWL」を使用したフリー大会、言葉で伝えるのは難しいのですがマジで盛り上がりました! 初代親指キングは高速カービングとブラントメイクで斎藤孝吉が賞金をゲット!







■次は久々のミニランプ賞金大会です。場所も話題の城南島スケートパーク。今年のAJSAは盛り上がってます、是非とも見に来てください!