朝からの雨の影響で1時間半ほど開場が遅れたにも関わらず、選手&保護者の皆さんが約150名参加。

空には低い雲がビッシリ、いつ降り出すか誰にも判断できない状態で「超初心者スクール」からスタート。

参加13名はフレイクが用意してくれたレンタルボードを使い、平沼&冨田先生に乗り方から今後の練習
方法をレッスン。上達に差はあるものの楽しんで頂きました。






同時刻、奥のミニランプ・コーナーではジュニア&キッズ達が激しい練習。

予定していた90センチのランプが風の影響で悪コンディションのため、比較的、風の少ない都村製作所
製作のスケートライト120に変更。




3分に1回はMCが「スネーク禁止・ゆずりあい!」を注意するも、写真の様な事がしばしば・・・・。

とりあえず怪我人が出なくて「ホッ!」としました。



強風と砂、不安定な天候と、「中止した方が・・・」と運営を悩ませる程の悪コンデションの中、実力を

発揮できなかった選手も少なくなかったようですが無事終了。子供達の笑顔に救われた想いです!





右から優勝の田村君、順に2〜5位、左が6位の杉原君。後のオジサンはFLAKEの笠松さん。





右から優勝の沙弥香ちゃん、順に2〜5位、左が6位の村松君

なお当日の模様は、次回の
トランスワールド・ジャパンにてカラー4Pにて紹介されるそうです。



後半は今回のメインイベントである、昨年末に完成した13フィートのバーチカルに舞台を移して開催。

まずは18名が受講を希望して集まってくれた「バーチカル・スクール」です。


日本チャンピオンの小川GENプロが転び方や、高く上がる方法、エアーまでの練習方法を、わかりやすく
実技を含めて教えてくれました。






残念ながら、選手ミーティングにより、強風と潮風によるコンディション不良という事でバーチカルのコ

ンテストはキャンセルとなってしまいましたが、デモ&ジャムという事で次の賞を準備して30分滑走。

5月に中国の上海で開催されるアジアンXゲームに出場する、小川、中尾、佐野の3人を含め20数名が

空中に舞い上がり、子供達や応援に来て頂いた父兄の皆さんの歓声を浴びていました。


ベスト・トリック賞      (該当無し) 強風のため各選手が不発でした。
ベスト・ルーティーン賞     小川 元  エアー連発からの様々なトリック連発
ベスト・チャレンジ賞(2名)  佐野誠哉  540°惜しくもメイクならず。
                平野瑛樹  同じく540°惜しくもメイクならず。





なお、今大会では表彰式終了後に集計ミスが発覚し、修正して表彰式をやりなおしましたが、帰宅されて
しまった選手が何人か出てしまい。大変な御迷惑をお掛けいたしました。
あらためて陳謝するとともに、今後は同じ過ちをおかさないよう細心の注意を持って運営していく事を誓い、
選手の皆さん、応援に来ていただいたご父兄の皆様、関係各位様にお詫びいたします。